nodocachan’s diary

初めまして、のどかです。よろしくお願いします⑅︎◡̈︎*

最近ハマってるマンガ

 

私は親の影響からかマンガ・アニメ大好きなのですが

そんな私が最近ハマってるマンガがあります!

転生・悪役令嬢とかを題材にしたマンガって多いですが

内容や絵柄などから同じものをテーマにしたものでも普通に楽しめます!

そんな中で私がハマったマンガが

1.「悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました〜悪役令嬢の兄との家族エンドを諦めて恋人エンドを目指します〜」

悪役令嬢に転生したかった理由が、その令嬢の兄を推している為

でも転生失敗してヒロインになったからこそ恋人エンドを目指して奮闘するヒロインが可愛いです🫶

そして、そんなヒロインに振り回される?令嬢や攻略対象もなかなか良いキャラです!

このお話は乙女ゲームに転生という事ですが、ゲームでは明かされていない色々な秘密も出てくるのでワクワクしながら見る事ができます♪

今後どのようになっていくのか楽しみです!

 

2.「悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜」

主人公は悪役令嬢推しで、転生した先がその悪役令嬢でした。

断罪を逃れる為に主人公は奮闘するが

嘘つきヒロインのせいで断罪されてしまうことに…

そこで悪役令嬢の意識が主人公から元の悪役令嬢へと変わります。

転生で入れ替わってから断罪される日までの間で悪役令嬢は主人公の事を大切に思う存在になっていた為、嘘つきヒロインに復讐をします!

その為に色々と行うのですが

それまでの過程が中々に面白いです‼︎

 

転生系大好きな方は是非読んで頂きたいです‼︎

1は今ならpixivコミックで最新話まで読めます

2は残念ながら途中までしか読めないです…

 

最後に

私が転生系を読むきっかけになったマンガ

本好きの下剋上

ためになる事も出てきますし

何より主人公の知識豊富…頭が良い

本当に凄いなと✨

私だったら、こんな風に生きていけないです

そして趣味の一つ「かぎ針編み」も本好きがきっかけで始めました😆

本好きの下剋上も読んで貰えると嬉しいです‼︎